「2016年11月」の記事一覧

きゅうりが収穫できた

初めての家庭菜園でとうとうきゅうりが収穫できました。すごーい。初めて、きゅうりとトマトを育ててみたけれど、あっという間に大きくなって、無事に収穫にまで至りました。本当ならもっと小さいうちに収穫した方がいいのだけれど、パパ・・・

アジサイロード

子供の自由研究のために植えたアジサイも大きくなりました。今では近所では、「アジサイロード」と言われるまでに有名になりました。縁側に座りながら眺めるアジサイは、とても風情があります。屋根の上では、枇杷を狙ってきたカラスが騒・・・

50代になって嗜好が変わりました!

今まではどちらかというと避けていた食べ物なのですが… 50代になって最近無性にチーズが食べたくなるんです。自分でも何でなんだか不思議なのですが… 今のお気に入りは、4個パックのアーモンドチーズ! 同じアーモンドチーズでも・・・

どう乗り切るか考えること。

お金がないこと自体は、紛れもなく不幸なことだと思う。 しかし、その状況をどうやって乗り切るかを考えるのは意外に楽しい(笑) ビンボー生活をしたことがある人ならたぶん共感してくれると思うこの気持ち。 『現状を打破すること』・・・

自分の所のゴミ置き場に捨てて下さいね。

 毎週水曜日と土曜日がマンションの普通ゴミの収集日で、所定の置き場所に当日の朝9時まで出すことに決められています。前日の夜出すのは動物や鳥に破られる恐れがあるので禁止されています。  ところが先週の水曜日朝ゴミ出しに行っ・・・

幸せってなんだっけ?

なんだっけ?ウマイ醤油があることさ~♀_(`O`)♪ ・・・すみません。どうしても歌いたかった(笑) 「幸せ」というワードを見聞きする度、必ずさんまさんが出てたこのCMを思い出すんです。(※ちなみに、歌詞はうろ覚えなので・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ